スーホの日記

これからの人生のために!

私は弱くない

職場の上司はパート雇用の私たちには無関心、というか自分にしか関心がない。

職場の同僚の一人は、話しかけると自分のことばかり一方的に話し続ける。

というわけで、私は、時々ストレスを感じます。

 

家に帰って夫に愚痴をこぼしたら、最初は聞いてくれて、

「近づいちゃダメだよ。自分が壊れるよ。」

と言うのですが、だんだん顔が歪んできて

「俺もストレスでいっぱいなんでもう話をきけません。ごめんなさい」

と言われてしまった。ほんの短い時間の話。

 

「背負って欲しいと言ってるわけではないよ、聞いて欲しいだけだよ」

と言うと、夫は苦しそうに笑った。

 

私の方が強いんだ。

夫に頼っちゃいけないな。

自分の感じたことが全てだ。

 

それに気付いたら、何か変わるかな?