スーホの日記

これからの人生のために!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腸との対話

肛門科に行き、『おしゃべりな腸』という本も読みました。 suho3.hatenablog.com suho3.hatenablog.com 肛門科で頂いたマグミット錠を利用してたけど、結局、便はコロコロしたまま。 毎朝トイレで踏ん張るのも疲れてしまって、薬を止めて、便にこだわらない…

デパートの催事場の試着室

デパートの催事場でバーゲンがあったので行ってきました。 長袖のブラウスを2点試着してみたら、首回りのシワと肌荒れが白色光に照らされてくっきりと鏡に映し出されて、ギョギョ。 白いブラウスは首回りが大きく開いていたので余計に目立つのです、シワと…

LCCの座席

緊急事態宣言解除の報を受けて、実家にLCCを利用して帰省しました。 客席に余裕があるかな?と思い、いつもは通路側の席を選択するのですが、思い切って窓側を予約して乗り込みました。 隣は空席でラッキー!だったのですが、後ろの人がときどき座席を蹴…

FP試験の勉強をスタートしました。

というか、実は再スタートです。 平成26年9月にFP3級試験に合格。 続けて2級に挑戦したけど、3回不合格となり、諦めた過去があります。 諦めて、もう二度と受験することもないと思ってたけど、やっぱり、もう一度挑戦することにしました。 きっかけ…

『世界からコーヒーがなくなるまえに』

デパートの地下にあるコーヒースタンドで『本日のコーヒー』を注文して飲んだら、すごく美味しかった。豊かな香りとまろやかな味わい。感動したので同じ豆を挽いてもらって買って帰りました。ブルーマウンテンブレンド! 家に帰って自分でペーパードリップで…

お金!

離れて暮らしている母と電話で話してたら最後に「お父さん、弱ってる」って一言。昔、義母からも同じような言葉を聞いた記憶が蘇りました。「じいちゃん、弱ってる」って義母が夫に言ったことがあったんです。義父はその頃ガンを患っていて、それから1,2…