スーホの日記

これからの人生のために!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私は 「箱」 に入っている?

夫が指を怪我した。 絆創膏でぐるぐる巻きにしているから風呂の蓋がうまくしめられない。 風呂場から、バターン! と大きな音。風呂の蓋が床に落ちた・・・みたい。 呼ばれなかったので、駆けつけることはせず、リビングでそのままテレビを見ていた。 戻って…

『人生の100のリスト』

何年か前の日経新聞だと思うのですが、年賀状に自分のやりたいことを100個書いて送っている人の話が掲載されていました。その100個がその後かなりの確率で実現していくとあって、これは私もやってみなければ! と思い、その時に自分のやりたいことを1…

節約法 その4

お弁当を持参する。 どんなお弁当でもOK! 家にあるものと冷凍食品でいろいろ作って詰めてしまえ! ワンパターンでも構わない! 子どもが高校を卒業後、いつの間にか夫の分も一緒に作るようになりました。 私は週に3日位はお弁当持参で職場に通ってます。…

ウォーキングをするときは、自分に合った靴で!

買い物で歩き回っていたら、膝が痛くなってしまって、サポーターをして様子を見てます。買い物の歩きくらいで足が痛くなるなんて、私も年だなぁ・・・と思っていたのですが、履いていた靴を見たら、底がすり減ってた! 新しい靴と較べると違いは歴然! 私は…