スーホの日記

これからの人生のために!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

父のエッセイ

帰省の折、父から父の書いたエッセイを印刷した冊子を手渡されました。 私の父は書くことが好きで、今までも自分の書いた物を私に読ませようとして、コピーを手渡したり、私の家に自分の気に入った本と一緒に郵送してきたりしていました。 父が私に読ませた…

古谷経衡『毒親と絶縁する』

私には二人の子どもがいて、一人は社会人、もう一人は大学生です。 二人目の子どもが高校1年生の時、志望校として名前を挙げた大学が私の憧れてた大学(だけど行けなかった、というか受験しなかった大学)だったので、その時から私は教育熱心な親になりまし…

羽田空港にて

小まめに消毒しながら飛行機で帰省 平日ということもあって、いつもより空いている羽田空港第1ターミナル 並んでいる人数が少なかったのでAUDREYでハローベリーを購入 前に7人くらいの列なので、すぐかなと思ったけど、レジが一人なので、ゆっくり待つ 時々…

Go To Eatキャンペーンで外食

プレミアム商品券を2万円分購入したので焼き肉を食べに行く 夫婦で夜の外食は久しぶり ふすまで仕切られている個室タイプの店なので安心 二人でファミリーセットを食べる お腹いっぱい もうしばらくは、焼き肉食べなくても大丈夫と言い合う そしてやっぱり家…

私は弱くない

職場の上司はパート雇用の私たちには無関心、というか自分にしか関心がない。 職場の同僚の一人は、話しかけると自分のことばかり一方的に話し続ける。 というわけで、私は、時々ストレスを感じます。 家に帰って夫に愚痴をこぼしたら、最初は聞いてくれて、…