スーホの日記

これからの人生のために!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『パリ、嘘つきな恋』

何度も大声で笑ってしまった。不意打ち的な笑いの攻撃のせいで、おもわず膝の上に乗せていた次回上映予定の映画パンフレットを床にばらまいてしまったほど。 ‘障がい’ は恋の障害のほんの一つに過ぎないのかも・・・ その ‘障がい’ が明るく描かれているラブ…

リュックで失敗

帰省中の晩ご飯作りは私の仕事。 あんまり料理をしなくなった両親は、私の作る料理を何でも「美味しい」と言って食べてくれるので、嬉しくなってがんばってる。 これも、たまに帰るからこその有り難いお言葉。同居してたら、こうはいかないでしょう。 味には…

ショップの魅力

バーゲンの時だけ行くショップがあって、この前買い物に立ち寄ったら、顔なじみの店員さんがいなくなってた。 あれれ? と思いながら気に入ったパンツを手にウロウロしてたけど、誰も声を掛けてくれず、こちらから、 すみません・・・ 試着したいです! と店…

髙橋秀実 『悩む人』

悩む人 作者: ?橋秀実 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2019/05/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 髙橋秀実さんの 『悩む人』 はしご髙 なので上記の髙が?になってます。 巻末にて、作者が『ご先祖さまはどちら様』で小林秀雄賞を受賞さ…

晩ご飯のメニューの決め方

職場で若い女性から 「今日、何を食べるってどう決めているんですか?」 と聞かれる。 初めて聞かれる問いに、しばし考えてから 「これを食べなきゃまずい・・・という食材から決まっていく」 と答える。 「それってどういうことですか」 と再度問われたので…

自分のファッションとは?

バーゲンでブラウスを試着。 綿100%で着心地も良く、紺色のワイドパンツに似合うストライプ柄。 30%引きのセール価格もうれしい。 試着室からオズオズと外に出ると店員さんが 「サイズぴったりですね。お似合いですよ。」 と言ってくれた。 大きな鏡で私も…