スーホの日記

これからの人生のために!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文学にはまるということ

みんなみんな逝ってしまった、けれど文学は死なない。 作者:祐三, 坪内 幻戯書房 Amazon 文学って読む人よりも書いている人のほうがはまりやすいものなんだなぁとこの本を読んで思いました。 ここに登場する有名な文学者の人達は、小さいことにこだわったり…

iDeCoの申し込み

FPの勉強で知ったiDeCo。 56歳からの遅いスタートをすることに迷いはあったけど、悩んだ末申し込みました。 申し込みまでの流れについて、ご報告します。 資料請求 やってみようかなと思ったら、まずは、資料請求から。 候補の運営管理機関に対して…

おかゆ

NHKのドラマ『ライオンのおやつ』 毎回紹介される思い出のおやつも美味しそうだけど、 朝ごはんのおかゆもとっても美味しそう。 ゆるりと集まるメンバーがそれぞれのペースで食べるいろんな種類のおかゆに興味津々。なので、私もおかゆを作ってみました。…

オリンピックのマラソン

午前6時からオリンピックの女子マラソンをテレビで鑑賞。 暑さの中、淡々と走るランナーの姿に見入る。 身体がシャープ! 上下セパレートのウェアからのぞくお腹の筋肉にホレボレ。 私は冷たい物を飲んだり、冷えたりするとすぐにお腹が痛くなるのですが、…

韓国ドラマ『マイ・ディア・ミスター~わたしのおじさん~』

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~ スペシャルプライス版 イッキ見!まるごとBlu-ray 【コリタメ限定販売商品】 イ・ソンギュン Amazon いいドラマでした。 勤務先の建設会社の社長と妻が不倫してる! そのことを知って苦しむ心優しいおじさんを中心に…