スーホの日記

これからの人生のために!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は選挙の日

少し前にスーパーへ行く道で選挙カーから 「こどもの医療費を高校卒業まで無料にします」 と力強い声が聞こえてきて、そこまで進んでいるのか、と驚きました。夢のような話だけど、誰がその費用を負担するのか考えると、バラ色の政策ではないなぁ・・ 私たち…

私大のブランディング事業打ち切りに思う

我が家は娘の大学進学、義母の介護施設入居で首が回らない状況。 もう少ししたら楽になるって長年思いながらここまできたけど、今が一番苦しいときかもしれません。貯金を取り崩しながら、なんとかやってます。衣料費と食費は大幅カット。夫婦でいろいろ我慢…

正しさにあふれている人

「それを言うなら、根拠を示して! 私に」 ついに職場で声を荒げてしまった。 同僚と仕事の相談してたら、彼女が間に入ってきて 「それは、○○さん(同僚)が処理するんだよ。△△ではそう処理してたよ。」 と迷いなく言うから、ついカーッとなって言ってしまっ…

春!

退職した人 異動した人 異動してきた人 新人さん いろんな人と挨拶 ただ仕事してるだけ この場所に座って8年 たくさんの人と関わって、こんなにつながりができた! 挨拶だけの人もいたけど、それはそれでいいじゃない やっぱ、仕事っていいかも、と思えた …