スーホの日記

これからの人生のために!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『プラスチック・フリー生活』

プラスチック・フリー生活 今すぐできる小さな革命 作者:シャンタル・プラモンドン,ジェイ・シンハ 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2019/05/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) 海がプラスチックに汚染されている!という、マイクロプラスチックの衝撃…

映画 『道』

高橋大輔選手は今回(2019年)のフィギュア全日本選手権が「シングル最後」の試合。お疲れ様でした! 高橋選手といえば “道” バンクーバーオリンピック(2010年)での素晴らしいスケートが印象に残っています。 ということで、録画していたイタリア映画の『道…

はとむぎ茶

手にできたイボを皮膚科で液体窒素で処置してもらって、やっと治った… と思ったら、足にもできているのを発見。またまた、処置してもらいました。 手の時は、間をあけて3回通院したけど、今回は小さいから1回のみで治るかもしれないそうです。よかった。 年…

『ボクの自学ノート』

NHKスペシャル『ボクの自学ノート~7年間の小さな大冒険』をTVで見ました。 主人公の梅田明日佳君。「自学ノートはぼくの趣味です」と言い切るところがすごいなって思いました。 www.nhk.or.jp 私も日々感じたことを綴ったり、本の抜き書きや新聞の切り…