スーホの日記

これからの人生のために!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『香川1区』

前作(『なぜ君は総理大臣になれないのか』)に続いて、今回の映画も鑑賞しました。 主役は同じ衆議院議員の小川淳也さんなんだけど、今作は前作とはちょっと異なる視点で描かれていました。前作は、あくまでも小川淳也さん個人を追ったドキュメンタリーだっ…

夫とランチする

夫とはあんまり仲が良い方ではないんだけど、最近ときどき、外で一緒にごはんを食べたりします。 料理を待つ間、夫の話を一方的に聞かされることが多くて会話もたいして弾まない。 時々私の話をするけど、真剣に聞いてくれない気がして、なんだか私は話すの…

開店時間を体験する

実家の近所のスーパー 開店時間が午前9時だと思って行ったら、まだ閉まってた。 その日の開店は午前9時半。 スマホで時刻をチェックすると、店に着いたのは午前9時26分。 男性が一人開店待ちしていたので、その人からちょっと離れた所でスマホを見ながら待機…

映画『<主婦>の学校』

アイスランドにある男女共学の主婦の学校の1年を追ったドキュメンタリー。 映画というよりテレビのドキュメンタリー番組を見ているような78分間でした。 撮影期間中は男性の生徒はおらず、20代の若い女性達が寮で生活しながら裁縫や料理やテーブルセッ…