スーホの日記

これからの人生のために!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ジャンボ宝くじ

宝くじを買うときはいつも1枚。 今回も1枚購入しました。 窓口で「1枚ください!」 と言うのには、ちょっとした勇気が必要。 10枚単位で買う人が多いかなって思うので。 だから、いつも、誰もいないお気に入りの売り場で夕方にひっそりと買います。 売り場の…

節約法 その3

化粧クリームは、出にくくなったら切って開く。 そこから1週間位は使えます。 ドモホルンリンクルのCMから学びました。 この技は歯磨き粉とかにも応用できます。

ドラマ『グランメゾン東京』

各回の最終場面に流れる山下達郎の曲を聴くたびに胸がキュンとします。 そのキュンを感じたくてドラマを見てると言えなくもないのですが、そこにたどり着くまでのドラマの内容も私のキュンには不可欠な要素。 実力はあるけど脚光は浴びていない個性的な登場…

ラーメン屋で『嵐』

かつおや煮干しで出汁を取った透明なスープが美味しいラーメン屋さんに行ったら、『嵐』の曲ばっかり流れてた。 『嵐』のベストアルバムかな。 ラーメン屋さんと嵐の組み合わせは、何か珍しいなって思った。 お客さんはほとんどサラリーマンの男性だったし。…

チラシのポスティング

夕方帰宅するとマンションの郵便受けの前に見知らぬおじいちゃん。 床には4種類のチラシの束が置かれていました。 おじいちゃんはポスティングの人だった! 床から何枚かのチラシを取り上げながら順番にポストに投函。 私が近づくと「すみません」と頭を下げ…

国際文通週間の切手

アメリカに住んでる友だちにクリスマスカードを送りました。 前回、「AirMail」 と書かずに出したら届くのに3ヶ月位を要し、何やってんだ! って感じになったので、今回はちゃんと書きました 「AirMail」。 郵便代金に充当しようと思って書き損じのはがきを…

ポッキーの日

11月11日はポッキーの日。 ということでものすごく久しぶりにポッキーを買いました。 美味しかった! 仕事関係で責められてへこんでいる夫にも3本あげたら喜んでた。 全部で14本入ってて、140円で買ったから1本10円。 30円で少しだけ幸せな気持ちになれるな…