スーホの日記

これからの人生のために!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デパートのお客様招待会

ホテルで年に何回か開催されるデパートのお客様招待会に行きました。 入場券を入り口で渡すとポーチみたいな、小物入れみたいな、チャックのついた頒布品を渡された。受け取って、何に使える? 一瞬考えてすぐにかばんにしまう。3時過ぎでの入場なので食料品…

世界バレーとAI

2018女子バレーボール世界選手権。 日本は2次ラウンドに進出し、ドミニカ共和国とプエルトリコに勝利。対戦相手と比較すると小柄で華奢に見えるけど、チーム全員の力でつないで、拾って、速い攻撃!で1点を積み上げて勝利をもぎ取りました。 解説者が "…

グレイヘア

グレイヘア 最近よく雑誌やテレビでも取り上げられています。 私もこどもの大学進学を機にカラーリングをやめました。 かぶれがひどかったので。 おしゃれに黒からグレイ (というか白) に移りたかったんだけど、長い間通っている美容院のお兄さんは 「1年…

適度なユルさ

職場で嫌なことがあって、同僚に愚痴をこぼしたら余計に落ち込んでしまって、昨年退職した先輩に連絡を取って会うことにしました。 歯医者の予定があり、1週間後のランチの約束。 先輩に会うまでの1週間、何を話そうか、何から話そうか、あれこれ考えました…