スーホの日記

これからの人生のために!

2012-01-01から1年間の記事一覧

トイレの除菌シート

たまにしかトイレ掃除をしないから、トイレ掃除に使っている除菌シートがいつも、全部使い切る前に乾燥してしまう。 もったいない。 いつもトイレ掃除の頻度を増やそうと思うのだけど、なかなかそうはいかない。 だから、これからは1回の掃除に使う除菌シー…

シャンプーとコンディショナー

新しい“パンテーン” のボトル容器。シャンプーとコンディショナーの区別がついきにくい! 慣れるまで何回か間違えました。 同じメーカーの “H&S” は色が少し違っていてわかりやすいのに… なぜ? それも個性なのだろうか。

パコ・アンダーヒル 『彼女はなぜ「それ」を選ぶのか』

日本でもアメリカでも女性に愛される店作りがどんなタイプの商売でも重要になっています。 女性に愛される店作りのキーワードは「清潔」「調節」「安全」「思いやり]。 居心地がよく、適度にフレンドリーな店が求められているってこと。 男性は商品自体にこ…

「それは私が決めることではありません」

詰めたものがとれちゃったので、歯医者に行って来ました。 ここの衛生士さんは厳しいから、歯の定期点検もさぼりがち… 今回も治療のあとにいくつかの虫歯のあることを指摘されました。 「ていねいに磨いてください」 と言われた後に今後の治療について 「ど…

パソコン

先月、自宅のパソコンが故障。 音楽機器との接続時に不具合が発生しました。 子供たちから 「不便だ」 と言われ、修理することに。 購入した電器店に持参して1週間後に電話があり、「故障箇所の確認ができない」 と言われ、 状況を説明して、「とにかくもう…

春~ 運動したい! ということでコミュニティセンターに‘ピラティス講座’の申し込みに行ったら、定員オーバーでキャンセル待ちだった。 残念… という訳で、今はウォーキングしてます。 暇があるときに少しだけ。 「がんばって家事する」 も運動になるかな? …