スーホの日記

これからの人生のために!

開店時間を体験する

実家の近所のスーパー

開店時間が午前9時だと思って行ったら、まだ閉まってた。

その日の開店は午前9時半。

スマホで時刻をチェックすると、店に着いたのは午前9時26分。

 

男性が一人開店待ちしていたので、その人からちょっと離れた所でスマホを見ながら待機することにしました。

ガラス越しに店内を覗いてみると、店員さんは野菜の品出しで忙しそう。

 

開店時刻の少し前に、エプロンを着けた女性のパートさんらしき人が三人、入り口の方にやってきて、ショッピングカートにかごを載せて、持ち手を入口側に向けて並べ始めました。入ってきた人が、そのままカートを利用できるように置いてくれてる!

 

ビックリしてたら、自動ドアが開き、「いらっしゃいませ」の大きな声。

深々とお辞儀されました。

私より前に待っていた人の後から店内に入ったら、店員さんが私にかごを手渡ししてくれました!

 

スーパーでこんなに親切にされたのって初めてかも。

なんだか得した気分。

野菜も鮮魚も精肉もすごくきれいに並んでます!

 

開店時間まで待つのはちょっとツライけど、楽しいひとときが味わえました❤

次はデパートの開店時間を体験してみよう!