スーホの日記

これからの人生のために!

自分のファッションとは?

バーゲンでブラウスを試着。

綿100%で着心地も良く、紺色のワイドパンツに似合うストライプ柄。

30%引きのセール価格もうれしい。

試着室からオズオズと外に出ると店員さんが

 

「サイズぴったりですね。お似合いですよ。」

 

と言ってくれた。

大きな鏡で私も全体を確認して

 

「そうですよね!」

 

と回答。

 

買っちゃおう! 

と思って試着室で着替えてたら、別のお客さんに対する歓声がが聞こえてくる。

 

「キャー  素敵。素敵です。すごーい。」

 

別の店員さんが対応してたみたいだけど、反応が違うのでシュンとする。

キャー! と言ってほしい訳ではないけど(むしろ恥ずかしいからNG)、

もう、そうは言ってもらえないだろう自分を省みちゃう、悲しい性質。

複雑な気持ちで試着室から出てお会計をする。

 

私が目指すオシャレとは、どんなんでしょう?

と考えてみる。

 

着心地が良くて、鏡に映る姿がスッキリ見えて、こざっぱりしてて、自分が納得できるものならいいのかなぁ・・・

 

それって弱気すぎる?

 

もっと、自分に自信もてる服とか、着ててワクワクドキドキする服とか選んだ方がいいのかなぁ・・・

 

いっつも同じような服ばっかり選んでしまう私は、なかなか枠からはみ出せない。

でも、それが私らしさでもあるよね。

 

無理せずにファッションと付き合う方法を考えていきましょう。