スーホの日記

これからの人生のために!

ゆるやかな脱グルテン・・・その後

ゆるやかな脱グルテンにチャレンジしたことを10月17日のブログに書きました。

 

suho3.hatenablog.com

 

グルテン体験を終え、その後のことについてご報告したいと思います。

 

2週間の脱グルテンの体験のあと、グルテンを解禁しました。

小麦を食べないってことに疲れてしまって・・・

だけど、小麦をちょっとは減らしましょうということで、朝、昼、晩の主食のうち、小麦が主食は1回!というように、ちょっとだけの脱グルテンの食生活をしております。

 

朝食にパンを食べた時は、昼食と夕食はごはん。

昼食にパスタを食べたい時は、朝食と夕食はごはん。

といった具合です。

その程度なんでストレスなく今まで続いています。

簡単に言うとパンの登場が減っただけ。

それまでは、朝食はパンとコーヒーって決めてたから。

そのせいで、お米の減りが早くなりました。

 

ありがたいことに下痢はしなくなりました!

お腹が強くなったかも?

 

一度だけ、昼食にペンネグラタン、夕食にうどんすきとビールを飲んだ日の夜中に腹痛になりました。その時もお腹が痛いだけで下痢はせず、翌日にはスッキリしました。ただの食べ過ぎだったのかもしれません。

 

このままこんな感じで続けてみて、次回の健康診断で数字に変化が出るのか検証してみたいと思います。

 

f:id:suho3:20211207175317j:plain

 

前回購入した食材のうち、ライスパスタが残ってしまったので、にゅうめん風にして食べました。パスタとして食べるより、そうめんとして食べた方が馴染みやすい味でした。

 

f:id:suho3:20211207175336j:plain