スーホの日記

これからの人生のために!

2級ファイナンシャル・プランニング技能検定 その2

去る9月12日はFP2級の試験日でした。

前回、実技試験にギリギリ合格したので、今回は学科試験のみ。

午前のみの試験なのでお昼ごはんの心配も不要だったので、気が楽でした。

 

不合格がわかってから再度2級テキストを読み込み、問題集に取り組み、臨んだ試験。結果は 不合格 でした。

 

得点は 33点。 (合格ラインは36点/60点)

 

前回の学科試験の得点が29点だったので4点アップ。あと3点足りませんでした。

 

今回は前回よりも手応えがあって、楽しく受験できたのでがっかりしました。

自分、知識の絶対量が少ない!と思いました。

抜けてる私は、もっと大量の知識を詰めこまないとダメなんだ!

ということで、FP1級のテキストを購入して読んでみることにしました。

 

次回の試験は1月。

次は合格したいです😊