スーホの日記

これからの人生のために!

デパートの催事場の試着室

デパートの催事場でバーゲンがあったので行ってきました。

長袖のブラウスを2点試着してみたら、首回りのシワと肌荒れが白色光に照らされてくっきりと鏡に映し出されて、ギョギョ。

白いブラウスは首回りが大きく開いていたので余計に目立つのです、シワとポツポツが。定価の半額だったから、手に入れたかったのですが、購入を断念。

 

せめて試着室では、素敵! を味わいたいです。

 

移動式の試着室は狭いし、照明も明るすぎるので、年配の婦人の購買意欲に水を差しますね。そう感じるのは私だけかな?

前にも同じことがあったのに、懲りない私。

 

試着室から出るときに、店員さんが

「どうでした?お似合いだったでしょう?」

と言ってくれたのですが、

「今回はやめておきます・・・」

とうなだれました。

「お得なのに、もったいない!」

との言葉に笑顔で応える私。だって首が・・・とは言えませんでした。

 

やっぱり、催事場ではなく、普通の売り場でゆっくり、じっくり洋服を選ぶ方がいいみたい。せっかくの買い物だから、ワクワクもセットでないとね。