スーホの日記

これからの人生のために!

ぬるいカレー

午後1時からの昼休み。一人で新鮮な野菜がたくさん食べられる!と宣伝していた健康志向のレストランに行ってみた。

一日限定20食のランチは終了してたので、カレーランチを注文。コーヒーは別料金。迷った末注文せず。

セルフサービスで、野菜や果物が水に漬かっているフレーバーウォーターが楽しめる。飲んでみたら、微かに果物の味。見た目は美しいけど、味はやっぱり水・・・ だった。

そうこうしているうちに運ばれてきたカレーランチ。給食で出されるみたいな大きなお皿にサラダとカレーとお惣菜の春雨などが盛り付けられていた。

春雨の味付けもよく、サラダのドレッシングもおいしかったけど、カレーが熱くなかった。サラダと春雨を食べている間にどんどんぬるくなるカレー。最後は一生懸命口に入れる。

モゴモゴと食べながら、テーブルの上に置いてあるメッセージカードが目に入る。「カレーがぬるいです」とか「カレーが熱かったらもっと良かった」などと書いて伝えた方が親切なのかなぁ。

店の人も気づいているけど、変えられないだけかもしれず、誰かの後押しが必要かも、と考える。

でも、書けなかった。

書いた方がよかった?

お客さんを悩ますなんて、罪作りだよ、この店は。

だからもう行きたくない。

だけど、しばらくしたら、どうなってるか知りたくなって、また行っちゃうような気がする。