スーホの日記

これからの人生のために!

年末ジャンボ宝くじ

宝くじを買うときはいつも1枚。

今回も1枚購入しました。

窓口で「1枚ください!」

と言うのには、ちょっとした勇気が必要。

10枚単位で買う人が多いかなって思うので。

だから、いつも、誰もいないお気に入りの売り場で夕方にひっそりと買います。

売り場の人は、淡々と

「年末ジャンボですか?ミニですか?」 と聞いてくれる。

「ジャンボでお願いします。」

と答え、300円を支払うと1枚渡される。

1枚でも「当たりますように❤」って優しく声かけてくれるので嬉しい。

こちらも微笑み返してリュックに宝くじをしまおうと思ったら、リュックのファスナーが壊れた。これは、いい予感。いいことが起こる予感大。

いつもならショックなことも当たる予感に脳内ですり替わる。

年末に向けて夢広がってます。

勢いに乗って、年末ジャンボ‘ミニ’も買おうかな。