スーホの日記

これからの人生のために!

キャッチセールス

商店街を一人で歩いてたら、ティッシュを差し出されて、つい、受け取ってしまいました。

 

ティッシュ配りに遭遇するのが久しぶりだったから。

 

そうしたら、案の定、声を掛けられ

スマートフォンでドアの解錠ができます・・・」

みたいなことを言われました。

 

スマートフォンでドアの解錠?」

ってうっかり答えたら、そこから怒濤のセールストーク

 

「マンションに住んでいるので」

「マンションでも大丈夫です」

 

「結構です」

「結構、いいんですよ」

 

やんわり断っても全然通じないので、最後は

「ありがとうございました」

と挨拶して、その場を後にしました。

 

熱心に話をするキャッチセールスのマスクの毛羽立ちが印象に残ってます。

 

コロナでも関係ないのね。