スーホの日記

これからの人生のために!

鍋磨き

夫に耐水のサンドペーパーの切れ端をもらったので、焦げ付いていたコーヒーポットを磨いてみました。

 

f:id:suho3:20210202103827j:plain

 

かなりひどい状態で処分しようかなと思っていたポット。

サンドペーパーで表面の焦げ付きを削って、仕上げはピカールで磨いたら、きれいになりました。

 

f:id:suho3:20210202103839j:plain

 

私の手の爪の周りは真っ黒になったけど、ポットは蘇った感じ。

 

まだまだ使えるね。

磨くって楽しいから、家にある鍋を次々と磨いています。

プロの仕事とはほど遠いけど、日頃使っている道具が生き返る感じで、よかったな。

 

磨いてるとその物の声が聞こえるときがあるんだって。夫が言ってた。

ほんとかな?

妻の気持ちがわかってない夫の言う話だから、あてにならないないけどね。

 

 

ピカールネリ 250G

ピカールネリ 250G

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品