スーホの日記

これからの人生のために!

はとむぎ茶

f:id:suho3:20191210163053j:plain

 

 手にできたイボを皮膚科で液体窒素で処置してもらって、やっと治った…

と思ったら、足にもできているのを発見。またまた、処置してもらいました。

手の時は、間をあけて3回通院したけど、今回は小さいから1回のみで治るかもしれないそうです。よかった。

 

年をとるとイボができやすくなるみたい。皮膚科の先生が「これは、老人性のいぼかな・・・違うかな・・・」とつぶやいているのが聞こえてきて、「え!」って聞き返しましたが、明確なお答えはありませんでした。なんなんだろう???気になる!!!

 

治療法としては、イボができたら皮膚科に行くしかないので、何回も行くことになったら、そういうことなのかもしれません。

 

 

 この本にこんな一節があるのを見つけました。

 

ハトムギは知るヒトぞ知る美肌の味方。ニキビ、オデキ、湿しん、イボなど皮膚にできるものすべてに効く。大きな声じゃいえませんが、私、飲んで4年目にしてイボ痔が小さく小さくなって・・・

(『ぼーっとしようよ養生法』P.32)

 

それで、すぐに買いに行きました、はとむぎ茶を。

カップティーバックを入れて熱いお湯を注ぐだけ。

国産でノンカフェインなので昼夜問わず飲めます。

味も麦茶っぽいので違和感なくおいしく飲めます。

 

4年後が楽しみです。