スーホの日記

これからの人生のために!

日の出前にゴミ出しをする

今みたいに日が短くならないと難しいのですが、

日の出の少し前にゴミ出しをすると、

朝焼けを見ることができます。

 

西の空にはまだ星が光ってる。

 

静かで寒くてちょっとドキドキするけど、

新しい一日の始まりを感じられるひととき。

 

太陽が出てしまうと眼が痛くなるから肉眼で見えないけど、日の出前ならぼんやりとした東の空を眺めることができる。

 

私は西向きの部屋に住んでいるので、ゴミ出しのときはマンションの廊下を東のはじっこまで進んで行って、階段の踊り場から東の空を眺めます。

 

ゴミ出しの時間によって、景色が変わって見えます。

 

まだ暗い午前6時過ぎから、出勤する人もチラホラ。

お仕事がんばってください。

 

 

f:id:suho3:20211130140338j:plain