スーホの日記

これからの人生のために!

キャップ

80代の父。ペットボトルのふたが開けられない時があると嘆いていました。

だから、お散歩の際は、わざわざ自宅でふたを開けたペットボトル飲料を持参するそうです。

前にのどが渇いて自動販売機でペットボトルを購入するも、手に力が入らずふたが開けられず、近くにいた見知らぬ若者に頼んで開封してもらったことがあったそうで、それ以後開封済みのペットボトルを持参する習慣がついたそうです。

声をかけられた人は、さぞ驚いたことでしょう。ありがとうございます。

私も出産後、缶のふたが開けられなくなりました。栄養を子供に吸い取られ、パワーがダウンしたのでしょう。年をとったり、元気のない時は、できて当たり前と思っていたことが突然できなくなったり、困難を感じたりするのです。

特にビールやサイダーなどの炭酸飲料はキャップが頑丈につけられているので手強いと父が言ってました。

最近、明治のおいしい牛乳の開け口が変わりました! (西日本限定)

「おいしいパック」 で新登場!

開けやすく、注ぎやすくなって、確かに便利。

キャップも含めてそのまま再生に回せる所もうれしい。

だけど、内容量は1000ml→900mlに減少。

実質値上げ⁉ になるのかな。